記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

【古着通販サイト】マーガレットハウエルの夏用ウールスカート【2日間】

         ■みんなが古着に求めるブランドって?私達がショッピングモールで服を買う時にチェックするポイントってなんでしょうか?・流行に沿っているか・高い質であるか・自分が好きなデザインであるか・着ているうちに飽きないか・ずっと使いたいと思うものか・・・・・・・・色々なチェックポイントがあります。その中でも必ず無視できないのが”価格”です。いくら気に入っても高ければ買うことができません。ここで私...

続きを読む

センスゼロの素人がバカ売れするハンドメイド商品を作り出す?

■ハンドメイド商品を販売する物を作るのが好きな人・上手な人におすすめなのがハンドメイド商品の販売です。中でもアクセサリーなどは配送料も安く、取り組みやすいのではないでしょうか。かく言う私も何度かハンドメイド商品に挑戦しましたが、今はもっぱら既製品を仕入れては売る毎日です笑ハンドメイド商品は技術やアイデアが必要になってくるので好き嫌いがはっきり分かれると思います。物を作ったりすることがあまり好きじゃ...

続きを読む

メルカリで売ってる「iPhoneカバー」は一体どこから来ているのか!?

      ■アリエクスプレス(AliExpress)ってどんなサイト?アリエクスプレスとは中国の大手海外通販サイトです。日本を始め各国に顧客を持っています。いくつかの商品は注文10個~など卸売屋っぽいところもありますが、基本的に個人でも1個から購入できる商品が多いです。アリエクスプレスについては、重要なので後々数ページ使って書きたいと思いますが、全く知らない人のために簡単に特徴を述べてみたいと思います。①決済...

続きを読む

【アリエクスプレス】中国輸入のキッズリュックを売った。【1ヶ月2週間】

           アリエクスプレスという中国の大手海外通販サイトで仕入れました。私が販売している商品の多くは、このアリエクスプレスというサイトで仕入れたものです。メルカリ内のほかの出品者さんの中にも、おそらくアリエクスプレスから仕入れたであろう商品を売っている人がたくさんいます。メルカリ転売に興味がある人は必ずチェックしておかなければいけない仕入れ場所です。■商品ページから”業者感”を消して”素人...

続きを読む

自分が理想とする転売スタイルによって仕入れの仕方は変わる②

■「一点もの型スタイル」の特徴 ・仕入れ商品は、フリーマーケットなどでお買い得品として見つかることが多い。・初心者でも比較的簡単に仕入れ商品を見つけられることが多い。・一回仕入れるとそれで終わってしまう。売れたからまた同じ物を仕入れるということができない。一点もの商品はフリーマーケットやリサイクルショップなどで、びっくりするような値段で見つかることがあります。人気のあるブランドの洋服が1000円台...

続きを読む

自分が理想とする転売スタイルによって仕入れの仕方は変わる①

自分が理想とする転売スタイルによって仕入れの仕方は変わります。今回は前半と後半にわけて、「一点もの型スタイル」と「システム型スタイル」という2つの転売スタイルを考えていきます。しかしながら、必ずしも転売がいつもこの2つのスタイルに分けられるわけではありません。あくまで一つの視点から見るとおおよそ2つに分けられる、ということなので柔軟に考えていただきたいと思います。今回は、「商品が一点ものかそうでな...

続きを読む

冬物キッズワンピースを売った。

                              ■フリマ仕入れで子供服がおすすめな理由3つ①美品が多い 子どもってすぐに成長しますよね。せっかく買ったブランドの良い服もすぐに着られなくなります。 そうなると必然的に使用頻度は落ちますので、美品が多い。 こういった理由で子供服に関しては状態のよい品が多いように思います。 それに加えて、ブランドの子供服の場合ちょっとしたお出かけの時用にとっておい...

続きを読む

A.P.C.のデニムジャケットを売った。

               ...

続きを読む

『インターネット仕入れ』と『実店舗仕入れ』、それぞれのメリット・デメリット③

3.インターネット仕入れと実店舗仕入れのそれぞれのメリット・デメリット前回と前々回の記事で、それぞれの市場(インターネットと実店舗)においては物価に違いが出てくるということをさんざん説明しました。では、ここで簡潔にまとめます。ずばり、インターネット仕入れと実店舗仕入れそれぞれのメリット・デメリットとは何でしょうか。■インターネット仕入れ☑メリット①パソコン(スマホ)とインターネットさえあればいつでもど...

続きを読む

『インターネット仕入れ』と『実店舗仕入れ』、それぞれのメリット・デメリット②

⇒前ページ「ネット仕入れと実店舗仕入れを考える。①」の続きです。■実店舗における値段設定実店舗といっても色々ありますが、ここでは最も極端な例としてフリーマーケットを挙げます。フリーマーケットといっても、メルカリなどではなく本当に昔からある人々がブルーシートを広げて公園で行うあれです。フリーマーケットではそこに来た人たちだけで値段が決定されます。フリーマーケットの出品者はいわば素人です。値段はその出品...

続きを読む

プロフィール

mermer

Author:mermer
こんにちは!
当ブログをご訪問いただきありがとうございます(^^)

さっそくですが、メルカリ販売を副業にしている、あるいは始めようか悩んでるあなたに朗報です!!
このブログを読むと3つの良いことがあります。

1.どんな商品がメルカリで売れるかが具体的にわかる!
2.1つ1つの記事で、密度の濃いメルカリ販売のノウハウが学べる!
3.今まで何もしてこなかった人にも簡単にできることがわかる!

私のブログを見ていただくとわかると思います。
本当に、難しいことは何もしていません!

誰にでもできることなんです。ちょっとしたコツを知っていれば。

私もメルカリで本格的に副業を始めたのはほんの1年前。
海外で移住し、仕事をやめることが決まっているため「それまでになんとかインターネットでできる仕事を始めたい!」と思い、探した結果たどり着いたのがメルカリでした。
といっても、最初はあまり売れず何を仕入れたらよいのかもわからない状態でした。
それが、経験をつむうちにあれよあれよと稼げるようになり・・・
目標まであと一歩というところまでなんとか来ることができました^^

今回は私の興味本位(?)のようなところから、このブログでみなさんに「私の歩んで学んできた道」をお見せします。

1つ1つの記事を丁寧につくり、中身の濃いものにしていきます。

何かメルカリ販売においてヒントとなるものが得られますように・・・

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。